なんぼーのマーケティングアンテナ

忙しいあなたのためのマーケティング情報サプリメント。
週に一度、厳選されたトレンドと洞察を効率よくインプットして、明日からのアイデアに活用しよう!

新着
人気
読者限定
Z世代女性の8割が経験する「ぬい活」ぬいぐるみが届ける「やわらかな自己...
誰でも
あえて「夜専用」にする時間限定を区切るマーケティング&「涙目シール」の...
読者限定
なぜ人は「思い出」で買う?カップヌードルに学ぶ共感マーケの深層 25年...
読者限定
映画体験を新しくするプライベート映画館+小売現場にアプローチするトレー...
誰でも
なぜLove type16恋愛診断はバズったのか?&ブラックサンダーの...
読者限定
USJとメイクブランドのコラボ、上海に現れたヴィトンの船。止まらないブ...
誰でも
「鏡」の常識を壊すドンキのヒット商品と、19万円の参加型ノートパソコン...
誰でも
「ハイパーローカル」なコンビニと「世界で一番高い」オーガニックスーパー...
読者限定
サロモンが突然流行した理由を実践する、8月最新オープンの体験型サロモン...
誰でも
ブランドロゴを1年で変える意味&日本で「缶の水」はマーケティングできる...
誰でも
レシートの裏に小説を書いたら社会現象に&Oasis×Adidasの全方...
読者限定
時代のトレンドは韓国から中国へ?Z世代のトレンド発信地RED(小紅書)...
読者限定
キットカットの成功から学べる今でも使えるPR術&「アオアシ」完結記念考...
誰でも
ラブブの実態を現地調査して考察&デジタルデトックスとしての「裁縫ブーム...
読者限定
スターバックス苦境の理由と、未来都市、中国・深圳の先端商業施設レポート...
誰でも
センスの創り方と、カワイイの再定義 25年10月第3号
読者限定
ジモティースポットが創り出すオンライン×オフラインでサービス利用率を高めるポジティブスパイラル 25...
読者限定
「ググる」のその先へ。AI検索が当たり前の時代におけるマーケティングの...
誰でも
NIKEの新スローガンはなぜ「Why do it」なのか?&アメリカの大規模小売はなぜ「欲しいものが...
読者限定
なぜAI企業がブランドキャンペーンをするのか?&イマーシブエンタメの草...
誰でも
「国内マス」から「グローバルニッチ」へ ボーダレス時代の商業施設のありかた変化 25年7月第4号
誰でも
二次会はどこへ消えたのか?&旅行が「逃避」から「投資」に変化している ...